長崎のホームページ制作・作成はEIC DESIGNにお任せ下さい。

カテゴリー

アーカイブス

はじめてパック
お知らせ
blog
制作料はいただきません! 制作の流れテンプレート お問い合わせ 求人情報 スタッフブログ

3回目のリニューアル

自社 ホームページのリニューアルも
これで3回目。
最初はシック過ぎて納得いかず
2回目はポップ過ぎて納得いかず

やっと納得いくものに
仕上がった気がします(^^;)

根気よく頑張ってきたかいがありました♪

EIC DESIGNでは
ホームページもリニューアルも
格安・低料金で行っておりますので
お気軽に声をかけて下さいね☆

炎の狐。

今更ながらFireFoxを使い始めました。
 
皆様は何を既定のブラウザにされてますか?

パソコンを買ってから何も変更なされていない方は
水色っぽいアイコンのInternet Explorerを
お使いになっていると思います。

IEも非常に使いやすかったのですが
Fire foxは別格ですね。

以前友人にFire foxの説明をされたことがありました。

IEはレベル30までしか上がらない勇者様。
Fire foxはレベル5の魔法使い。



「ならIEの方がいいじゃんか」
当たり前に聞き返すと、

「魔法使いはいくつでも呪文を覚えていくらでも
パワーアップするんだぜい。」

「?????」

使ってみてやっとその意味がわかりました。
アドオンというものがFire foxにはありまして、
いくらでも機能を追加でき、ドンドン自分好みの
使い勝手の良いブラウザに成長させていくことが
できるんですね。

まさに呪文を覚えて最強になっていく
魔法使いのようでした。

Fire foxを以前から使っている方々から見れば
こんな記事鼻で笑われる内容ですが、
感動を言葉にしてみました。

普段普通に何気なくパソコンをお使いの皆さま、
インターネットはもっと楽しいものです。

いろいろとチャレンジしてみて下さい。



やる。とにかくやる。

とにかく思い切ってやってみようじゃないか
間違ったらまた変えるのだ
盛田昭夫(ソニー創業者)

やればできる。できないのはやらないからだ。
飯田庸太郎(三菱重工業社長)




子供のころによく聞かされた
「あなたはやればできる子なのよ」

この言葉に反発しグレる人も多かったでしょう。

しかし実に的を得ている言葉だなと最近思います。
成功した偉い方々も言っておられる通り、
とりあえずやると。それを続ければできる。

人間を単純解釈すればまさにこの通り。
いかにも原始的な考え方ではありますが
文明に浸りすぎた人間を起こすカンフル剤としては
ちょうどいい威力です。

「うちの子はやればできる子だから大丈夫」
この言葉を最近よく耳にします。

これを言っている間は何も進まないんだと
つくづくこの年になると理解できるものです。


だから、とにかくやる。それのみです。

「拝啓、昨日の俺。

あなたには負けません。」


デザインの本質。

 デザインとは何か。
辿り着ける日がない
永遠のテーマだと思いますが

以前僕の師匠のnagata yamato 大先生が
「デザインとは思いやり」的なこと
言っていたのを思い出しました。

うろ覚えな不出来な弟子ですいません(泣

「誰かの為に何かしてあげること

それは全てデザインだ。」

この言葉を100%理解できるのは
きっとまだまだ先だとは思いますが

師匠の言葉を常に胸において

誰かの為に活力的に行動できる人間でいようと思います。




雛祭りのフライヤー

雛祭り

 
長崎県平戸市で毎年開催されている「城下・雛祭り」のフライヤーを
制作させていただきました。

たくさん人が集まると嬉しいです♪

名刺がシンプルなんだとか。

EIC DESIGN 名刺



EIC DESIGNの名刺をリニューアルしました。

シンプルが分かりやすいかなと思いまして
白と黒が基調となっております。

EIC DESIGNでは名刺のデザインも承っておりますので
気軽にお声をかけて下さいね。

美容室のフライヤー


wedding

 

長崎県平戸市の美容室「愛ランド」のフライヤーを制作させていただきました。

これを見て結ばれるカップルがいたりするのかと思うと
胸が熱くなりますね(熱

1

ページの先頭に戻る